アメナルミチ便り

沖縄県北中城 すべての存在がありのまま心地いいを暮らし「に」繋ぎ、暮らし「で」繋ぐ   実践と発信のコミュニティー

お籠り

こんにちは、手仕事部ふさこです。


今週はナンキンハゼの染めをしようと、火曜日から下処理や染液を作りました。が、夜中から次男が発熱😭

幸いインフルではなかったものの、当然学校はお休み。私もアメナルミチに行けず、スタッフ及びみなさま、ご迷惑をおかけしました。


しかし。😏

家でも続きはできるよなぁ、と、

染めお籠りをすることに😆

息子が寝ているすきに、母はコソコソ、いそいそと染めてましたよ💕


キッチンでやる染めは一度にたくさんはできないけれど、思ってたより効率的✨

ご飯作りの合間に染液を温めて、

洗濯の合間に媒染して、

片付けついでにまた染めて、

シンクで洗えるのも楽チン♪

家事の合間に染め😊流行るね!


ただ一つ難点があるとしたら、遅く帰ってきた父ちゃんがコンロにおいてある鍋を、期待して開けた時にガッカリしちゃうとこですかね。

f:id:amenarumichi:20180309223317j:plain

ごちそうじゃないよー😁



♪♪♪アメナルミチは、火、水、木 10時~15時場所を開放してみなさまをお待ちしております。♪♪


手仕事やガーデン作り、釜戸で炊くご飯など、ぜひとも体験しにいらしてください。予約は不要です。

場所代500円

お昼ごはんは手ぶらは300円、一品持ち寄りは無料で召し上がっていただけます。

 

 

♡アメナルミチイベント情報♡

3月11日(日)ふらのひみつ

https://www.facebook.com/events/340088853177381/?ti=icl



3月20日(火)
ママ達のアロママッサージの会
お子様を連れてきて、奥の部屋でゆっくりとアロマのマッサージを受けていただけます。
忙しいママ達、自分にも時々ご褒美。

www.facebook.com


3月28日(水)
パーマカルチャー講座

3月29日(木)
シンゴlive
詳細は決まり次第upします。

 

協賛金を受け付けています。

アメナルミチの活動に是非ともご支援ください!

ゆうきょ銀行

01700ー0-168950 振替口座『アメナルミチ』まで

お手数ですが、窓口にて払込取扱票にご記入の上、ご送金ください。

みなさまから、いただきましたご支援は活動及び運営資金として大切に使わせていただきます。

 

ご協力ありがとうございます!!