アメナルミチ便り

沖縄県北中城 すべての存在がありのまま心地いいを暮らし「に」繋ぎ、暮らし「で」繋ぐ   実践と発信のコミュニティー

自然のままに

こんにちは

 

アメナルミチの言い出しっぺ綾子です。

 

今日は同じ北中城村で農業と福祉を連携し自然農をされている

ソルファにお邪魔してきました。

Team Village - ソルファコミュニティ - ホーム | Facebook

 

素晴らしい活動をされていて

本当に感動しました!!!

 

左から2番目が代表の玉城さん♡

f:id:amenarumichi:20171205205929p:plain

 

こんな近くに先を行く先輩がいて

本当にしあわせです♡♡

 

しかも北中城村の森は

ヤンバルの森にも匹敵するくらい豊かで

貴重な生態系が残る場所なんだとか

 

 

さてさて

12月14日に行う予定の一大イベント!

自然に還る 体と心が喜ぶ時間を満喫しよう♡♡

こちらのソルファさんのお野菜も使わせていただきたいなって

思っています♡

 

農薬も肥料も使わない自然農

 

自然の恵みそのままに

うまみがギュとつまったお野菜をみんな味わいましょう。

 

さて、みなさん、話はかわりますが

これなにか分かりますか??

f:id:amenarumichi:20171205205253j:plain

 

なんじゃこれ!?って感じですね((笑)

 

沖縄の人でもかなりの難題だから、本土の方はチンプンカンプンかもしれませんね。

 

正解はパッションフルーツ

 

香り豊かな南国のフルーツ

本当においしい♡

 

そのパッションフルーツ

枯れて種がとれる状態になったものです。

 

 

自然農のお野菜は腐ることなく枯れていきます。

このファッションフルーツも

カラカラになっています。

本当に見事です!

 

 

今日、玉城さんからいただきました。

アメナルミチで育てたいと思います♡

 

 

 

14日のイベントは

本当にこなきゃ損です!!

 枯れないお野菜味わいましょうね♡♡♡

ぜひともです♡♡

 

他にもいろいろ楽しいイベントあります。

ぜひともいらしてくださいませ♡

近日予定のイベント一覧 - アメナルミチ便り

 

 

<アメナルミチに気軽に来られる日>
アメナルミチでは、毎週火曜日・木曜日を開放日として、イベントを開催したり、お昼ご飯をみんなで食べたりしています。
(1月からは火、水、木開放)
利用料は500円、ご飯は一品持ち寄りいただいた方は無料、手ぶらの方は300円いただいています。
みんなでだらだらしたり、ゆんたくしたり、テーブルを囲んだり、大笑いしたり、たのしいですよ〜〜!ぜひ一度遊びにいらしてくださいね!!
大きなイベントの際は、開放していないこともございます。 アメナルミチイベントページをご確認くださいませませ。