アメナルミチ便り

沖縄県北中城 すべての存在がありのまま心地いいを暮らし「に」繋ぎ、暮らし「で」繋ぐ   実践と発信のコミュニティー

体調(隊長)不良

ミチバチ隊長のつーさんです。

f:id:amenarumichi:20180212152829j:plain

 

寒くなったり暖かくなったりという天候の中、みなさん健康管理は大丈夫でしょうか?

かくいう私、みつばち隊長のつーさんは体調崩して寝込んでます。

隊長だけに体調崩してる〜〜、なんつってね😅

 

体調崩して寝込んでる時って、身体も弱ってるけど気持ちも弱りますね。

こんな時、誰か暖かいご飯作ってくれないかなぁとか、誰か「大丈夫?」なんて優しい言葉かけてくれないかなぁなんて思ってしまうわけなんですね、50代のおっちゃんは!

 

そう思いながら、ベットの中で寝てますと「アメナルミチ」に想いを馳せるわけです。

みんながつどって、手仕事したり、大地に向き合い、みつばちと触れ合ったり

なんといってもアースオーブンで炊いたご飯や持ち寄った料理を囲んでみんなで食べるお昼ご飯のひと時は、本当に愛が溢れすぎてそこら中に愛がこぼれまくってるほど、私にとってしあわせな瞬間です。

f:id:amenarumichi:20180212153023j:plain

 

人と人、人と自然が豊かに重なり合い愛が溢れてくる。そんな「アメナルミチ」のことを想いつつ、ベットの中で大人しく横たわっている今日この頃です。

f:id:amenarumichi:20180212152452j:plain