アメナルミチ便り

沖縄県北中城 すべての存在がありのまま心地いいを暮らし「に」繋ぎ、暮らし「で」繋ぐ   実践と発信のコミュニティー

思いが通じるとき

 

アメナルミチは  

大家族のように一緒に手を動かし

みんなで子供をみて 

みんなで一緒にご飯をたべる!

 

を実践しています。

 

f:id:amenarumichi:20171128204740j:plain

集まってきた食材で作る創作料理や持ち寄ってくれたお料理

とってもおいしかった~

 

そんななか 

糸紬ぎにちいさなお子様と参加してくれた素敵なママ

 

ワークショップ後にご飯をみんなで一緒にたべて、 

後片付けしているときに

 

皆でご飯を食べるのすごくいいですね~!!

いつもはこどもと二人でお昼たべるから

たのしかったです!!

と目を輝かせてつたえてくれました。

 

もうね。。。

うれしすぎて。。。

 

思いが通じるって

楽しいごはんを共有できるって

最高な気分だ~!!

と ひとり興奮してフガフガしておりました。

f:id:amenarumichi:20171128205820j:plain

 

みなさま

 

手仕事したり

庭いじりしたり

ごはんたべたり

 

素敵な時間をいっしょにつむぎませう~

 

染め部 みさお フガフガな独り言でしたん。

 

アメナルミチでは、毎週火曜日・木曜日を開放日として、イベントを開催したり、お昼ご飯をみんなで食べたりしています。

利用料は500円、ご飯は一品持ち寄りいただいた方は無料、手ぶらの方は300円いただいています。

みんなでだらだらしたり、ゆんたくしたり、テーブルを囲んだり、大笑いしたり、たのしいですよ〜〜!ぜひ一度遊びにいらしてくださいね!!

 

amenarumichi.hatenablog.com