アメナルミチ便り

沖縄県北中城 すべての存在がありのまま心地いいを暮らし「に」繋ぎ、暮らし「で」繋ぐ   実践と発信のコミュニティー

糸つむぎ 12.12 しゃべりすぎて写真ないのです💦

こんにちは。

糸つむぎ担当のふさこです。

 

今日は3名の方が糸つむぎを体験してくださいました。

 

もともと手先が器用な皆様で、

するする〜っと長ーい糸を作ってました✨

 

いいなー、私は一番最初、

しかめっ面で、肩も凝って、

5センチくらいの綿ぼこりを山のように積んでました(笑笑)

 

それでも、ある瞬間に

するする〜っと繋がるんで

これまた爽快!やめられなくなり

現在にいたります。

 

縄ないや、カゴ編み、島のおばーの機織りや、スキンタッチのお話、と皆さんから楽しい話題がいっぱい🌟

夢中になりすぎて、今日の様子を撮り忘れました😅

楽しかったです💕ありがとうございました。

 

アメナルミチでは、来年2月頃 次期の棉の種蒔きを計画しています。

一緒にタネから棉を育て、糸にしてくれる仲間を募集中です。ぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

f:id:amenarumichi:20171212222239j:plain

 

アメナルミチでは、毎週火曜日・木曜日を開放日として、イベントを開催したり、お昼ご飯をみんなで食べたりしています。(1月からは火、水、木開放)

利用料は500円、ご飯は一品持ち寄りいただいた方は無料、手ぶらの方は300円いただいています。 

みんなでだらだらしたり、ゆんたくしたり、テーブルを囲んだり、大笑いしたり、たのしいですよ〜〜!ぜひ一度遊びにいらしてくださいね!! 

 

大きなイベントの際は、開放していないこともございます。 アメナルミチイベントページをご確認ください!

 

amenarumichi.hatenablog.com